毎日~フィギュアスケートLIFE

織田信成さんが4回転&YMCAスピンを披露

time 2018/10/05

織田信成さんが4回転&YMCAスピンを披露

現役を引退している織田信成さんがジャパンオープン公式練習でなんと4回転ジャンプを披露しました。


sponsored link

記事によると


「フィギュアスケート ジャパンオープン」(6日・さいたまスーパーアリーナ)

フリーだけで争われるプロアマ混成男女混合団体戦の公式練習が5日、行われ、男子は平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=、世界選手権王者のネーサン・チェン(19)=米国=らが感触を確かめた。

5年前に現役を引退した身ながら、一昨年のこの大会ではフリーの自己ベストを更新、昨年のこの大会で4年ぶりに4回転ジャンプを2本決める驚異の演技を見せ続けている織田信成氏(31)は、この日も4回転トーループを成功。名曲「Y.M.C.A.」に乗りながら、スピンをしながらYMCAポーズをするなどの荒技を披露した。

昨年大会時には「もう公式戦には出場しない」と“引退”を示唆していたが、「平昌五輪を見させてもらって、ルールが変わった中で、ぜひもう1度試合に出たいと思って(笑)。辞める辞める詐欺ですけど、もう1回頑張ろうと思った」と、再び参戦決断。「16年は自己ベスト、去年は4回転を2本決められた。今回は『Y.M.C.A.』なので、最高に盛り上がりたい。ポーズも自由参加で強制はしないけど、やってくださっても大丈夫です」と、来場するファンに呼びかけた。

引退から5年たつが、衰え知らずの31歳。「体力は現役の頃と変わらない。練習から滑り込めてる」。戦国武将、織田信長の末裔は、まだまだ血気盛んだ。

引用

https://www.msn.com/ja-jp/sports/news

みんなの声

引退してからの方が楽しく演技をしてる感じがする

今からでも頑張れ

 

by,sns・ヤフコメ・掲示板


 

現在31歳の織田信成さん。年齢に関係なく4回転を飛べることを実証してくれました。高橋大輔さんも今期から現役復帰していますが、年齢などに関係なく織田信成さんにも復帰を勧める声が多数出ています。

男子フィギュアスポーツを盛り上げる為にも、是非前向きに検討して欲しい。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


人気ブログランキング



sponsored link