毎日~フィギュアスケートLIFE

昨年結婚した鈴木明子さんが早くも離婚。夫とのすれ違いが原因か

time 2018/10/13

昨年結婚した鈴木明子さんが早くも離婚。夫とのすれ違いが原因か

昨年の2月に結婚した鈴木明子さんが現在離婚している事が明らかになりました。12日に自身が出演する番組「ゴゴスマ」に生出演し、旦那さんと離婚していた事を自ら発表。

 

sponsored link

記事によると:鈴木明子 スピード離婚の陰にあった“厳しすぎる婿の条件”

プロフィギュアスケーターの鈴木明子選手(33)が10月12日の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」に生出演。昨年2月に結婚したAさんと先月離婚していたことを明かした。

昨年2月、小学校の同級生であるAさんと結婚した鈴木選手。しかしサンケイスポーツによると鈴木選手の父・和則さんは「娘から9月に離婚したと聞きました」とコメント。Aさんは鈴木選手に専業主婦になるよう求めることもあったというが、和則さんは多忙な鈴木選手を慮り「仕事人間の娘だからなぁ。もう少し理解してくれたら」と語ったという。

和則さんは鈴木選手について「小学校のころからずっとスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理もできません」と明かし、「引退後もアイスショーで忙しいですし、結婚したからといって家事を急にやるというのは無理でしょう」と分析。“婿の条件”について、こう語っていた。

「だから掃除して洗濯して料理を作って、妻が帰ると『お帰りなさい』と言うぐらいの男性でないと続きません。そんな娘を理解してくれるのか、事前に聞こうと思っています」

そうした厳しい“条件”にAさんは当初たじろいだようだが、記事がキッカケで結婚を決意したという。昨年2月本誌が再び和則さんを訪ねると、「結婚は女性自身のおかげ」と出迎えてくれた。

当時条件を出したことについて「『結婚したら家事もしてもらえる』なんて希望がちょっとはあったでしょう。けど『そんなこと期待してもらっては困りますよ』と、私は釘を刺したかったんです」と語った和則さん。さらに「男を試すという意味もあった」と告白。そこには、一人娘を送り出す父ゆえの素直な心情があったようだ。

前出の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」では、「至らない点は本当にたくさんあったと思います」とも語っていた鈴木。それでも「これからは人のために何かできるお仕事をやっていきたいと思っています」と語っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181012-00010010-jisin-ent

 

ファンの声

夫婦以外は、実情は、わからない。
詮索は、いらないと思います。

鈴木明子さん、離婚したのね。

「君は好きなことをやってよ。家事は家政婦さんを頼めばいいんだから。僕は君と一緒に生きていけることだけが望みだから」

って言ってくれる男性が現れますよ、きっと!!!!!

最初から意見が合わないのによく結婚したね
好きだけではうまくいかないね
婚前の合意はきちんとしたいところだね

私が仕事から帰ったらご飯を準備してくれる旦那がいたら、、、、

絶対仕事なんかやめる。
仕事から帰るの待たれたくない。

 

by,sns・ヤフコメ・掲示板

離婚の原因は何?

記事によると離婚の原因は「Aさんは鈴木選手に専業主婦になるよう求めることもあったというが・・・」と書かれており、どうやら仕事が忙しい鈴木明子さんと夫とのすれ違いが離婚の原因になったようです。

鈴木明子さんの父親は「結婚したら家事もしてもらえるなんて希望がちょっとはあったでしょう。けどそんなこと期待してもらっては困りますよと、私は釘を刺したかったんです」とも語っており、やはり忙しくて家事が出来ない事に夫が我慢できなくなったことが離婚の原因だと推測されます。勿論他にも様々な事が積み重なった結果だという事は否定できません。

当の本人の鈴木さんもTVに生出演し、「至らない点は本当にたくさんあったと思います。これからは人のために何かできるお仕事をやっていきたいと思っています」と話し、これから当分の間は仕事に集中する決心を語っています。

スケート一本で頑張ってきた鈴木明子さんにとって、いきなりの家事は大変だったみたいですね。現在も数々のアイスショーに出演しており、一方ではコーチ業も熟すなど多忙な日々を過ごす鈴木明子さん。これからもフィギュアに専念できる環境を整え、ファンを喜ばせながら再び理解してくれる方が現れてくれると良いですね。

 

鈴木明子さん本人のコメント↓

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


人気ブログランキング



sponsored link