毎日~フィギュアスケートLIFE

宇野昌磨選手の秘密が明らかに、書籍「兄・宇野昌磨 弟・樹だけが知っている、秘密の昌磨」発売決定

time 2018/10/12

宇野昌磨選手の秘密が明らかに、書籍「兄・宇野昌磨 弟・樹だけが知っている、秘密の昌磨」発売決定

宇野昌磨選手の弟でモデルの宇野樹君が「兄/宇野昌磨 弟・樹だけが知っている、秘密の昌磨」というタイトルで書籍を出版することが明らかになりました。内容は兄である宇野昌磨選手を間近で見てきた弟だからこそ分かる、家族目線で津々浦々に秘密を明かす内容となっています。

書籍の説明欄には、「弟だけが知っている秘密の昌磨」と書かれており、一番身近で兄の活躍を見てきた弟だからこそ分かる特別な内容になっている書籍。宇野樹君初の著書になります。

発売日は11月29日。

 

sponsored link

書籍説明

2018年平昌オリンピック銀メダリスト、フィギュアスケート界のホープ、宇野昌磨(トヨタ自動車株式会社/中京大学)。
5歳でスケートを始め、一気に世界のトップへ昇りつめた若き才能の素顔とは……。

国内外の主要大会に帯同し、一番近くで見続けてきた、2人兄弟の弟・樹(いつき)が初めて明かす、本当の昌磨。

昌磨と樹、幼少期から現在までの成長を、家族が保存してきた貴重な写真とともに振り返る、特別な一冊の誕生です。

さらに、特別撮り下ろしや最新の写真もプラス、「昌磨×樹」スペシャル対談も収録の特別な一冊。
昌磨の強さの秘密、演技の魅力の理由が、弟・樹の手によって、今、初めて明らかに!

https://magazineworld.jp/books/paper/3029/

 

ファンの声

どんなことが書かれているのか楽しみ

秘密の昌磨ってなんかすごいな💦
ポチってしまう

けしからんタイトル!予約しちゃうだろ!

順調に課金したのですが、この新しいお写真を拝見すると、兄弟の身長差がかなり開いている様に感じる。樹くん168センチぐらいあるんじゃない?

 

by,sns・ヤフコメ・掲示板

 

売れ筋ランキング1位を獲得

 

早くもアマゾン売れ筋ランキングで1位になっています。多くの人が早く読みたいと心待ちにしている結果がランキングにも反映されています。

アスリートの弟が兄の秘密を明らかにする書作は大変珍しいですが、どの様な内容になっているのか発売が楽しみですね。常に身近にいる弟だからこそ知る事が出来るプライベートな秘密も書かれているとの事で、ファンにとっては堪らない書籍になっていると思われます。

また、幼少期から現在までの貴重な写真なども掲載されていると書かれているので、こちらも気になるところ。それにしても秘密を明らかにされる本の出版を許容する兄・宇野昌磨選手の優しが伝わってきますね。

 

トレーナーが宇野昌磨選手と行っているウォーミングアップ映像を公開

 

 

出水トレーナーが宇野昌磨選手と行っているウォーミングアップの様子を動画で公開してくれました。お互いにボールを壁に向かって蹴り合い、激しく身体を動かすトレーニングや、一緒にバレーボールを行う場面が映っています。二人は相性が良いのか非常に仲良さそうな雰囲気ですね。楽しみながらできる陸上の運動なので、長く続けて行う事ができスタミナもつきそう。

 

 

「宇野昌磨 ストレッチ」の画像検索結果

出水トレーナーのブログにはこの他にもストレッチバンドを使ったストレッチ方法なども公開されています。宇野昌磨選手も実際にストレッチを行っていますね。簡単に出来て体にも良さそう~。

 

出水トレーナーブログ

http://zero100st-demmy.com/

 

NHKで宇野昌磨選手インタビュー「これまでとやることは変わらない」

 

NHK

https://www1.nhk.or.jp/figure/

 

今季NHK杯に出場する宇野昌磨選手のインタビュー映像がNHKのサイトで公開されました。宇野選手「これまでとやることは変わらない」と平常心で心境を語っています。インタビューは約20分と長い内容になっているので、気になる発言を一部抜粋してみました。

 

―では今シーズンの新プロについて紹介を
宇「紹介といっても僕はプログラムを何かイメージしてとかテーマを持って演技していないのでみなさん見て感じでいただけたら」

―選曲は
宇「美穂子先生。僕は特にやりたいプログラムはないので全部おまかせです」

―初めて聞いたときのイメージは
宇「今年はこれなんだなと。特に何も考えていない」

―フリーの月光はいろんなレジェンドがやってきているが誰の月光のイメージってあったりする?
宇「誰かみたいなではなく僕らしい月光ができたらなと思う」

―ちなみに誰かの月光を覚えてたりするか
宇「一番近い記憶だとアイスダンスの方
アイスダンスってシングルより明らかに表現とかがうまいので
絶対僕のほうがひけを取ってしまうんですけど
それでも僕らしい月光を見せられたら。
あと日本人でいうと坂本花織選手も使っていたし
その前だと高橋大輔選手が使っていたので
また僕もその一人になれたらなと」

―高橋選手と比較されるってことについては
宇「特に感じないです。比べたら高橋選手に失礼かと」

―NHK杯について 初出場ですがNHK杯はどういうイメージ
宇「出たいといってもなかなか出れない大会」

―出場するに当たって思いとか
宇「いやーないですね特に。特別な思いはないです」

―印象に残っている大会とかありますか。昔のとか最近のとか見た記憶ってあります?
宇「僕あんまりスケート見ないんですよね。
でも村上佳菜子さんがNHK杯でよく失敗してんなという思い出はありますけどあまり覚えてないです」

―新しいシーズンに入っていくに至って羽生選手とネイサン選手ってどういう存在ですか
宇「羽生選手はすごい尊敬しますね。
僕にはまだまだ持っていないものをたくさん持っていて
あれだけ注目されてプレッシャーの中で堂々と演技できる羽生選手はすごいなって
ネイサン選手はただ個人的にネイサン選手のスケートだったり人柄が好きなんですよ。頑張ってほしいなって思ってます。」

―昨日(JO)も何か話しましたか
宇「僕が英語喋れないので何もしゃべることないんですけど
一方的に好意を持ってます」

―ちょっとコミュニケーション取ったりとかも
宇「ないです。僕は基本誰にも喋りかけない」
シメ


 

NHK杯についての印象を聞かれた宇野選手は、「出たくても中々出られない大会」と答える等、率直な意見を打ち明けています。また、羽生結弦選手について聞かれると、「僕にはまだ持ってないものを沢山持っていて凄く尊敬している」と語り、そして最後にネイサン選手とのコミュニケーションについて聞かれた宇野選手は、「ないです。僕は基本誰にも喋りかけない」とマイペースで宇野昌磨選手らしい可愛い回答をしてくれました(笑)。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


人気ブログランキング



sponsored link