毎日~フィギュアスケートLIFE

本田真凜選手の妹・本田紗来選手が女子ノービスAで優勝。5種類の3回転ジャンプに成功

time 2018/10/09

本田真凜選手の妹・本田紗来選手が女子ノービスAで優勝。5種類の3回転ジャンプに成功

本田真凜選手の妹・本田紗来選手が近畿フィギュアスケート選手権女子ノービスAで5種類の3回転ジャンプを成功させ優勝しました。試合後のインタビューでは姉である本田真凜選手の一番のライバルになりたいとコメント。スケート一本で練習を頑張る紗来選手の躍進は続きそうだ。

sponsored link

記事によると

 

フィギュアスケート近畿選手権最終日(2018年10月8日 兵庫県尼崎市・尼崎スポーツの森)

本田家の四女、小5の紗来(さら、11)が女子ノービスA(11~12歳の部)で優勝。アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを成功させた。

会場から何度も「オー」の歓声。2位に15・9点差をつける100・74点のぶっちぎりVに「(次女の)真凜お姉ちゃんに一番のライバルと言われたいし、世界と戦えるスケーターになりたい」と声を弾ませた

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000047-spnannex-spo

ファンの声

サラチャンはオリンピックありそうだね。
この子は美人になるだろうしいいね

紗来ちゃん、小さい時からずっと優勝してすごい才能持っているし
兄妹で一番かわいいしずっと応援してきました。
真凛お姉ちゃんまもなく追い越すこと間違いない。

兄妹が一番のライバルになってくることでしょう!

小学生で連続3回転決めるの凄いと思う。

末っ子が物怖じしなくて大成するってままあること。
頑張ってね紗来ちゃん。

 

by,sns・ヤフコメ・掲示板

姉の本田望結ちゃんも応援に駆け付ける

 

妹・紗来選手の優勝を抱擁し喜ぶ姉の本田望結ちゃん。

 

 

 

本田紗来選手のプロトコル

 

ジャッジスコア

https://www.jsfresults.com/National/2018-2019/fs_j/block5/data0605.pdf

 

 

ノービスA女子:優勝した本田紗来選手の点数

 

100・74点で2位と大差をつけ優勝。

 

技術点56.21 構成点44.53


 

アメリカで練習を行っている姉の本田真凜選手からは「跳べてよかったね」と祝福された本田紗来選手。二人のお姉さんについて「お姉ちゃん達がいたからこそスケートをやってたと思う。真凜お姉ちゃんに一番のライバルと言われたいし、世界と戦えるスケーターになりたい」とコメント。

また、現在はトリプルアクセルも練習中で、「今チャレンジしているところです」とまだまだ成長する為に猛練習している事を明らかにしました。

 

妹の優勝を喜ぶ本田望結さん。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


人気ブログランキング



sponsored link