毎日~フィギュアスケートLIFE

GPシリーズ出場選手が記者会見を開き意気込みを語る。羽生選手はVTR主演し「常に全力で頑張る」と気持ちを引き締める

time 2018/10/07

GPシリーズ出場選手が記者会見を開き意気込みを語る。羽生選手はVTR主演し「常に全力で頑張る」と気持ちを引き締める

 

今季のグランプリシリーズに出場する日本の選手らが記者会見を開き意気込みを語りました。宇野昌磨選手は「自分らしい演技をしてグランプリファイナル出場につながる結果を残したい」と語り、宮原知子選手は「いまはいろいろな新しいことに挑戦している段階で、自分のものになるのは時間がかかると思うが、手応えをつかめる大会にしたい」とグランプリシリーズに向けての抱負を語りました。

 

sponsored link

記事によると

 

来月、広島市で行われるフィギュアスケートのNHK杯に出場する選手たちの記者会見が行われ、ピョンチャンオリンピック男子シングルで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手が「自分らしい演技をしてグランプリファイナル出場につながる結果を残したい」と意気込みを話しました。

NHK杯は世界のトップ選手が出場する「グランプリシリーズ」の大会の1つで、ことしは来月9日から11日まで広島市で開催されます。

7日、都内で出場選手たちの記者会見が行われ、初出場となる宇野選手や、ピョンチャンオリンピック女子シングルで4位の宮原知子選手など4選手が出席しました。

宇野選手は「国内で開催される大会は少ないので、皆さんの期待に応えたい。自分らしい演技をしてグランプリファイナル出場につながる結果を残したい」と述べ、シリーズの上位選手が出場できるグランプリファイナルに向けて意気込みを話しました。

フリーの曲に選んだ「月光」について、「これまで多くの選手がプログラムの曲に選んで滑っているが、自分もこの曲で皆さんの記憶に残るような滑りを見せられるように頑張りたい」と話していました。

宮原選手は「オフシーズンには、これまでにないくらい充実した練習ができた。いまはいろいろな新しいことに挑戦している段階で、自分のものになるのは時間がかかると思うが、手応えをつかめる大会にしたい」と話していました。

今シーズンからシニアの大会に出場している紀平梨花選手は「この大会でトリプルアクセルを跳びたいと強く思っている。多くの人が見る大会なので、注目してもらえるような演技をしたい」と意気込んでいました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181007/k10011662401000.html

 

 

ファンの声

 

今シーズンも一つ一つの試合を全力で戦う為に、日々努力している選手の皆さんを応援します!
頑張って下さい。よいシーズンになりますように。

宇野君は銀メダルが多かったけれど
本来力はすごくあるし、年々音楽と協調して素敵な演技が殖えています。
強く勝ち切って下さい。応援します。

数十年ぶり、広島のNHK杯!
楽しみです。応援行きますよ
頑張れニッポン!

今年のNHK杯はどうなるか予測がつかないな

 

by,sns・ヤフコメ・掲示板


 

羽生結弦選手はVTRで出演

 

羽生結弦選手はVTRで出演しました。今季のテーマは「全力!」。「一番僕が小さい頃から根源として持っていて、一番大切にしていること。常に全力でこれからも頑張りたい」と語りました。

 

平昌五輪で男子66年ぶりの五輪連覇を達成し、新シーズンに挑む羽生結弦(23)=ANA=は、VTRで登場し、今季のテーマを「全力!」と書き込んだ。「僕の根源であり、1番大事にしていること」と、説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000062-dal-spo

 

羽生君にとっての今季のテーマは「全力」という事が分かりました。いつも全力で試合に挑んでいる様な気もしますが、本人はより一層気持ちを高めてこれからの試合に挑んでいくという意気込みが伝わってきます。五輪2連覇を達成しても奢る事無く、全力で突き進んでいく姿勢が羽生選手らしくてとてもかっこいいですね。

 

 

記者会見前の様子

 

全員ビシッとスーツ姿

みんな仲良く横一列に並んで座りリラックしている様子。笑みもこぼれて緊張はあまりしていないようです。

 

NHKのマスコットキャラクターたちと一緒に記念撮影に応じる場面も

宇野選手だけ目線がマスコットキャラのドーモ君の方に(笑)。ちょっと怖がってるのかな?

 

 

NHK杯出場選手紹介

 

 

国内で行われるNHK杯はファンの応援にも特に力が入る大会なので、日本人選手には是非優勝してもらい、GPファイナルへ向けて弾みを付けて貰いたい。紀平選手など続々と若い選手が台頭してきているので、より注目が集まる試合になりそうだ。

 

 

本日行われたグランプリシリーズ2018記者会見の動画が公開されました。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


人気ブログランキング



sponsored link